2022/8/16 16:34

揚げない『アメリカンドッグ』簡単すぎるのに「天才級に美味しい」「おつまみにもぴったり」バズるのも納得

アメリカンドッグAmazon

今回は動画アプリ「TikTok」で見つけた、罪悪感薄めのアメリカンドッグ作りにチャレンジしてみました。

・用意する材料
ホットケーキミックス、卵、牛乳、ウインナー

1、ウインナーをフライパンで十分に焼きます。
2、ホットケーキを作る工程通りに、ミックス1袋、卵、牛乳を混ぜ合わせます。
※牛乳は、パッケージに書かれている量よりも少し多めに入れ、生地がトロトロになるくらいに仕上げます。
3、混ぜ終わったら、生地を袋などに入れます。
4、中火で熱したフライパンに、くるくると円を描くようにして生地をいれていきます。
5、生地にプツプツと小さな穴が出てきたら、あらかじめ焼いておいたウインナーを端にのせ、ウインナーを包むようにクルクルと巻いていけば完成

生地が分厚くないのでボリュームも抑えられ、ごはんに一品としてはもちろん、おつまみにもいいと思います。

気になる人は試してみて!

以上、東京バーゲンマニアからお届けしました。

バズるのも納得!簡単&おしゃれな「揚げないアメリカンドッグ」試して正解! | 東京バーゲンマニアバズるのも納得!簡単&おしゃれな「揚げないアメリカンドッグ」試して正解! | 東京バーゲンマニア

編集者:いまトピ編集部