2022/8/16 08:16

東京ディズニーランドより広い「イオンモール」が開業予定…桁違いにデカいと話題→ネット民「町やん」「でかすぎだろ…」

ショッピング

日本各地にある大型ショッピングモール「イオンモール」って、買い物だけにとどまらず、飲食やレジャーまで楽しめて、丸1日いても飽きない。特に巨大なイオンモールでは1日では全ての店を回りきれないくらいところも。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「まって、近所にクソデカイオンモールできるんだけど!!!
まぢ激アツじゃん!!!」

敷地面積は676,000平方メートルとのこと。ちなみに、東京ディズニーランドは510,000平方メートル、日本一大きなショッピングモール「イオンレイクタウン(越谷市)」の敷地総面積は337,357平方メートルだそうですので、その広大さがわかります。

この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
・遭難しそうですw
・でかすぎだろ…
・町やん
・ぇーっと??年パス制かしら?

676,000平方メートルというのは、あくまでも総敷地面積とのことなので、駐車場などを含めたものですが、それにしても大きいですよね。東京ディズニーランドよりも広く、「越谷のレイクタウン」の約2倍というのですから恐ろしいほどの広さです。2025年開業予定とのことで楽しみですね!

いまトピが伝えています。

東京ディズニーランドより広い「イオンモール」が開業予定!桁違いにデカいと話題→ネット民「えぐい」「誤植かと思った」 - いまトピ東京ディズニーランドより広い「イオンモール」が開業予定!桁違いにデカいと話題→ネット民「えぐい」「誤植かと思った」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部