2022/8/15 09:56

”部活の顧問”息子に親でも言わない酷い言葉で怒鳴りまくり…心配する母への回答が「メンタル強者」すぎる…

母親

中学校に進学すると本格的な部活動が始まり、ハードな練習をこなすことも多くなります。今ツイッター上では、テニス部に所属する「息子の試合」を観戦した母親の投稿が話題です。

投稿したのは、ツイッターユーザーのwaruyoiさん

「昨日息子のテニス部の練習試合を一日見学したのですが、部員が失敗する度に顧問が親でも言わない酷い言葉で怒鳴りまくってて、帰って息子に『あんなにけなされたら傷つくやろ』と聞いたら『そんなことより声がうるさくて集中できんのよな』ってため息ついててテニスより断然メンタルが強化していました」

さらに「この顧問が前からすごく嫌いだけど、こういう人間ってどこの世界にも一人くらいいるから、良くない例としてこういう人との付き合い方やあしらい方を子どもにレクチャーできるのである意味役立ってます」というコメントを残していました。

スポーツ指導として怒鳴る行為は決して良くないが、一定数いるのも事実。中学生で割り切った考え方ができるのは、とても素晴らしいことですね。

しらべぇが伝えています。

部活の顧問に怒鳴られる息子 心配する母への回答が「メンタル強者」すぎだと話題 – Sirabee部活の顧問に怒鳴られる息子 心配する母への回答が「メンタル強者」すぎだと話題 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部