2022/8/12 13:25

「パックのお寿司が握りたてみたいになる裏技」が話題「ひと手間で美味しくなる方法」に「お店で出てくるお寿司みたいな味になる」

寿司

SNS上ではかねてから、ある"ひと手間"を加えるだけで、スーパーで売っているお手頃なお寿司が、握りたてのような美味しいお寿司に仕上がりになるとして注目されています。まずは箸を使ってネタをシャリから外します。次にネタを冷たい流水で2〜3秒洗い、軽く水気を切ります。今回はキッチンペーパーで軽く水気をふきとりました。この作業をすることで、表面のドリップや脂を落とすと臭みが取れるとのことです。その後、シャリを電子レンジで温めます。加熱時間の目安はシャリ8貫の場合、500Wで30秒とのこと。実際に食べてみるとシャリは、まるで空気を含ませたかのように"ふっくらふんわり"としており、口の中に入れるとほぐれました。ほんのり温かさもあり、口コミ通り、職人さんがその場で握ってくれたような仕上がりに近い印象です。若干の手間はかかりますが、試して損はなし! 時間があるときは試してみては?以上を東京バーゲンマニアが紹介しています。

パックのお寿司が「握りたて」みたいになる裏技。ひと手間でこんなに美味しくなるとは! | 東京バーゲンマニアパックのお寿司が「握りたて」みたいになる裏技。ひと手間でこんなに美味しくなるとは! | 東京バーゲンマニア

編集者:いまトピ編集部