2022/8/11 15:24

お金が貯まる人「夕食は〇〇」貯まらない人は「〇〇にこだわってる」

お金

「貯まる人」の夕飯はワンパターンで「貯まらない人」は一汁三菜にこだわる!?
お金が貯まる人と貯まらない人の違いを、サンキュ! が紹介しています。
・夕飯はどうしてる? 
貯まる人は夕飯はワンパターンでOK、貯まらない人は一汁三菜に拘っている。
・スマホはどうしてる?
貯めている人は格安スマホへ、貯まらない人は、大手キャリアにこだわる。
・保険はどうしてる?
貯めている人は、保険を見直して医療保険も生命保険も必要な保障に絞ります。
貯まらない人は、保障をあれこれつける傾向に。
・夫のこづかいはどうしてる?
貯めている人は、他の支出は削っても夫こづかいは減らしません。貯まらない人は、家計支出を見直す際に夫こづかいから減らそうとします。
・日用品のストックはどうしてる?
貯めている人は、日用品のストックを必要最小限しか持ちません。貯まらない人は、ドラッグストアで特売品を見つけるたびに買いだめ。
・レシートはどうしてる?
貯めている人は、買い物金額を家計簿に記入したらレシートは処分します。貯まらない人は、家計簿をつけるタイミングが決まっていないことが多く、レシートがどんどんたまっていきます。
・睡眠時間はどうしてる?
貯めている人は、睡眠時間をたっぷり。貯まらない人は夜更かし派が多数。
・冷蔵庫の中はどうなってる?
貯めている人は、次の買い物までに使い切れる量しか買いません。貯まらない人は、冷蔵庫内の食材管理が苦手。
・どんな節約テクをやっている?
貯めている人は、ネットや雑誌で紹介されている節約テクで「いいな」と思ったものには、とりあえずチャレンジ。貯まらない人は、やってみる前から諦めてしまうことが多いようです。

以上です。
ぜひ参考にしてください。

 「貯まる人」の夕飯はワンパターンで「貯まらない人」は一汁三菜にこだわる!? | サンキュ! 「貯まる人」の夕飯はワンパターンで「貯まらない人」は一汁三菜にこだわる!? | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部