2022/8/11 10:32

セブンイレブンの「揚げ鶏」は「〇〇しすぎると美味しくなる」ホットスナックの新常識「セブン行って買ってくるわ」「そんな簡単な裏ワザあるんだ」

セブンイレブン

セブンイレブンの揚げ鶏ファンの方は必見です。そのまま食べても美味しい揚げ鶏、これをさらに揚げることによって激ウマになるというので試してみました。

あるセブンイレブンで販売されている揚げ鶏は、なぜがガッチガチに揚げすぎているようです。通常であればクレームになりそうですが、なんとこれが美味しいというのです。どれほど美味しいのか気になりますね。
セブンイレブンで通常よりも上げた揚げ鶏を注文することは難しいので、既存の揚げ鶏を自宅で揚げ直して再現してみようと思います。

買ってきた揚げ鶏を油へ投入します。

比較のために通常の揚げ鶏からいただきます。全体的にプリプリに仕上がっていて、ジューシーでとても美味しいです。
続いて、揚げ直した揚げ鶏をいただきます。衣がバリバリに仕上がっていてとても美味しいです。本格的なフライドチキンのようにバリバリと食べられます。これだけ茶色くなっていますが、焦げているわけでもなく、鶏の柔らかさもまだ維持できています。

フライドチキンのバリバリとした衣が好きな人なら、ハマること間違いなしの仕上がりです。揚げ時間を変えるだけのお手軽アレンジなので、ぜひセブンイレブンでの正式メニュー化していただきたいところです。

以上を秒刊SUNDAYが紹介しています。

セブンイレブンの揚げ鶏、揚げすぎると美味しくなるらしいので試してみた | 秒刊SUNDAYセブンイレブンの揚げ鶏、揚げすぎると美味しくなるらしいので試してみた | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部