2022/8/10 00:48

身の守り方「車や徒歩での移動中やお泊まり会」実は超危険「盲点を突くアドバイス」に大反響「身の守り方を知った」「よく考えたら怖すぎて震えた」「確かにと思う事ばかりで全部やってしまってた」

ストーカー

■元刑務所職員の動画が話題
過去に刑務所で勤務した経験があるという女性が、身を守るためのアドバイス動画を公開し、話題を集めています。

●車に貼るステッカーに言及しました。子供の有無など家族構成が分かるものは絶対に貼らないと断言し、個人情報を他人に知らせる必要はないと語りました。

●夜に外を歩く場合には、音楽は聴かず周囲に注意しておくこと、いざという時に武器として使えるように鍵などを手に持って歩くこと、走ることのできる靴を履いて出かけることなども明かしています。

■車やタクシーを利用する際も要注意
●車に乗ったらすぐにドアロックをかけることが大事だとも主張しています。タクシーを利用する時は、乗る前に必ずナンバープレートをメモ、または撮影し記録しておくそうです。

こういう点に留意しておけば、車の中に犯罪者が無理やり侵入することや、運転手に狙われる危険をある程度は回避できるかもしれません。

■子供のお泊まり会は“アウト”
●子供のお泊まり会にも言及し、信用している大人から性的被害を受けるケースが多いと指摘しています。いつか親になったとしても、子供が大きくなるまではよその家には泊まりに行かせないと断言しました。

車や徒歩での移動中、さらにはお泊まり会など、普通のシチュエーションでも犯罪は起こり得ます。

以上をしらべぇが紹介しています。

元刑務所職員が明かす身の守り方 盲点を突くアドバイスに反響 – Sirabee元刑務所職員が明かす身の守り方 盲点を突くアドバイスに反響 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部