2022/8/10 07:58

逝去した息子の大学退学手続きをした際「〇〇の返還を求められ...」異例の対応に「こういう機転の利く人でありたい」「察せる能力すごい。涙出た」「ルールの隙間を通れる詭弁を的確に扱える大人って格好いい」

大学

亡くなった自身の息子さんが通っていた大学でのエピソードに注目が集まっています。

息子の大学へ、退学の手続きをしに行った時、学生証も返還しなくてはならなかった。免許証みたいに顔写真もついてる。返したくなくて、ちょっと沈黙が続いた時、教務の方が、ちらっと私を見て「紛失されたんなら返還されなくても結構ですよ」と言ってくれた。ありがとう。今財布の中に入ってます。

■みんなの反応
●我が子の学生証を手元に残しておきたいという気持ちを察してくださったのですね。
●ルールを正しく把握した上で、ルールの隙間を通れる詭弁を的確に扱える大人って格好いい
●教務の人、察せる能力すごい。読んでて切ない…
●どんな小さなものでも、手元に残したいんですよね。教務の方、ありがとう
●本当の優しさってこういうことだよな
●こういう機転の利く人でありたい。寄り添うってこういう事よね

以上をBUZZmagが紹介しています。

逝去した息子の大学退学手続きをした際、学生証の返還を求められ | BUZZmag逝去した息子の大学退学手続きをした際、学生証の返還を求められ | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部