2022/8/8 19:51

とあるファミマに売っている「缶詰」の中身は「〇〇」だった、これだけは「マジで開けるなよ」「吸い込むとヤバい」注意喚起

缶詰

とある缶詰に注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「鹿児島空港のファミマに売ってるハイ!どうぞ!!っていう灰の缶詰、灰の県外輸出だ!!と買って帰って興味に負けて開けてみたらみじろぎ一つで灰が舞い、拭いても掃除機でも取りきれず、拭き掃除をすれば灰の粒で傷をつけ、部屋の全てがジャリジャリになったから絶対開けるなよ マジで開けるなよ」

桜島の降灰の入った缶詰。開けたら大変なことになるようです。
この投稿に対してネットでは

「地元より失礼します(笑)桜島に住んでいたので灰は腐るほど見ましたが、絶対にこれは開けてはだめです(笑)灰の粒子って荒く、鋭く尖った形状してるらしいです。目に入ったらめちゃくちゃ痛いし、吸い込むとヤバいです。缶を降って、シャラシャラ音をお楽しみ下さい(笑)」
「思い浮かぶ安全な開け方がほぼほぼシュールストレミングと同じだなぁ…」
「ありがたくない空の恵みがそのまんまで草」
「灰といっても砕けたガラスみたいなものだからなぁ…」
「ただの灰の缶詰に見せかけて、鹿児島県民の苦労体験キットだったのでは」

などの声が集まりました。取扱注意ですね。

鹿児島で『桜島の灰』の缶詰を購入。興味本位で開けてみると | BUZZmag鹿児島で『桜島の灰』の缶詰を購入。興味本位で開けてみると | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部