2022/8/8 09:06

TikTok「玉ねぎ」をあっという間に「さいの目切りに切る裏ワザ」簡単すぎて驚くひと続出「これはすごい」「学校の授業よりTikTokの動画で学ぶことのほうが多い」

玉ねぎAmazon

実は、カットするのが苦手という人は多い「玉ねぎ」。そんな人にオススメなライフハックがSNSで話題になっています。

まずは玉ねぎの皮をむき、端を少々切り落としてから根の部分を上に。その状態でまな板に置き、ざくざくと縦に切り込みを入れていく。

全体に切り目が入ったら玉ねぎを横にし、切り込みと垂直になるように包丁で細かくカット。玉ねぎの大きさにもよるのだろうが、この方法であれば、30秒もかけることなく「さいの目切り」にできそうです。

InstagramやTikTokでこの動画を見た人たちからは、「これはすごい」「ああ、なんてこと」「57年ものあいだ、玉ねぎのせいで涙を流してきたというのに」「学校の授業より、TikTokの動画で学ぶことのほうが多い」などの声が寄せられています。

是非、試してみてくださいね。以上、Sirabeeが有益な情報をお届けしています。

玉ねぎをあっという間にさいの目切りに 簡単すぎる方法に驚きの声が続々 – Sirabee玉ねぎをあっという間にさいの目切りに 簡単すぎる方法に驚きの声が続々 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部