2022/8/5 22:57

「オクラ」を「にんにくと〇〇」で焼くと「絶品おつまみ」メチャ簡単でお手軽「茹でることしか頭になかった...」「ビールのおつまみ」

オクラ

オクラを焼いて食べるおつまみレシピを紹介。

用意するのは、オクラ、粉チーズ、おろしにんにく、マヨネーズだけです。冷蔵庫の中にある調味料で、絶品おつまみが完成しますよ!


オクラは『板ずり』と呼ばれる下処理をします。

フライパンに、おろしにんにくとマヨネーズを入れて、水気を切ったオクラと混ぜますが、この時まだ火はつけません。

全体に絡んだら火をつけ、最初は中火で炒めます。次第にマヨネーズが油と分離してきたら、焦げやすいので火を弱めましょう。

最後に粉チーズをかけて、表面を焦がすとおいしそうなオクラの焦がしチーズマヨが完成しました!

視聴者からは「作ったらとてもおいしかった」「茹でることしか頭になかった!」「これはご飯がすすみそう」などの声が寄せられていました。

ビールのおつまみとしても大活躍しそうな、オクラの焦がしチーズマヨ。今晩のおかずにいかがですか。

以上をgrapeが紹介しています。

「茹でることしか頭になかった!」 オクラを焼いて作る『焦がしチーズマヨ』とは  –  GLUGLU[グルグル] by grape「茹でることしか頭になかった!」 オクラを焼いて作る『焦がしチーズマヨ』とは – GLUGLU[グルグル] by grape

編集者:いまトピ編集部