2022/8/5 14:42

「商品に異物が入っていた」クレームの電話かと思いきや…「まさかの事態」に「食品業界じゃあるあるですね」「頭抱える」

酒

秋田『まんさくの花』醸造元 日の丸醸造株式会社(@mansakusake)さんは以下のようなツイートを投稿しました。

今度は本気で怒っています。「商品に異物が入っていた」「飲んだらジンマシンが出た」といって酒蔵に軒並み電話をかけて金銭をだまし取ろうとしている詐欺が現在進行中のようです。当社にもかかってきて、最初は本気で心配したのですがやりとりをしていると
「友人からもらったから購入店はわからない」「商品は地震で割れてしまったから手元にない」「現金で返金してほしい」と段々おかしな流れに・・・これは詐欺ではないのかと話をするも、確証が得られないので現場は右往左往。先ほど組合から注意喚起が来たので、はっきり詐欺だとわかってほっとしたところです。

と投稿しました。より多くの同業者がこの情報を知ってくれるといいですね。頭を抱えるようなお話に「色々詐欺しようとする方多いんですね…」「その案件は、食品業界じゃあるあるですね」などのコメントが寄せられましたとBUZZmagが紹介しています。

「商品に異物が入っていた」クレームの電話かと思いきや… | BUZZmag「商品に異物が入っていた」クレームの電話かと思いきや… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部