2022/8/3 19:43

次男「そろばん習いたい」切実だったのですぐに通わすと…長男の『まさかの行動』にあ然「マジか母ちゃんびっくり」「素晴らしいお子さんですね」

子供

みなもっちサンシャイン (@minamocchi39393)さんが投稿した、自身の息子さんのエピソードに注目が集まっています。

『先週唐突に次男がそろばんが習いたいと言い出し、理由きいたら、
「俺は…俺は…かしこくなりたいんや…」と、すごく切実な感じだったので思わず即ググったら近所に良心的なお値段のとこがあり家計簿とにらめっこし「よし金はなんとかしよう」と週末体験教室行ったらやる気満々でなんと週4通うことに。

週4てすごくないか?週4てわりとたいがい通ってるだけですごいぞ。8月だけで18回よ?
って思ったし、まあ18回行くなら1ヶ月でやめたとしても意味はある。算数底上げされたら次男の二学期の授業が楽になるかもしれんし、「とにかく8月だけは頑張って続けよう。後のことはそれからでいい」と話した。

で。
長男にも「興味ある?」ってきいたら、「僕はそろばんはべつにいいかなー」っていうてたのに、

次男が「…ぜってー長男より賢くなってやる…」って呟いたら、

長男も静かにメラメラしはじめて体験教室に参加。

「僕も週4行く」と。

マジか母ちゃんびっくり。
二歳差兄弟おもしれえ!』

この投稿に対してネットでは「素晴らしいお子さんですね!」「子どもが自分からやりたいって言い出したところがすごいし、だからこそ熱心に打ち込めるんだろうな」「小さいうちに賢くなりたいとか自分で思えてたら人生もう少し変わってたんだろうな」と、様々な声が寄せられています。以上、BUZZmagからお伝えしました。

「そろばんを習いたい」と息子。試しに体験教室に行かせたら | BUZZmag「そろばんを習いたい」と息子。試しに体験教室に行かせたら | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部