2022/8/2 00:01

おいしい「ニンジン」の見分け方は「多くの人が間違っている」まさかの真実に「な、な、なんだって...?」「スーパーの店員が言うなら間違いないか...」

ニンジン

スーパーマーケットで青果部を担当していることから、野菜について豊富な知識を持つ店員の投稿が話題になっています。

今回紹介するのは、おいしいニンジンの見分け方。

投稿者さんによると
ニンジンの軸が大きいものは、食べられる部分の栄養を葉にとられやすいため、固くなり、味も落ちるとのことです。

そのため、柔らかくて味もよく、栄養価が高い、軸の小さいものを選ぶことをオススメしています。

軸の大きさで、ニンジンの味などが変わることを知らなかった人から、「これから買い物に行くので見ていきます」といった反応が上がりました。

・これはいい情報!さっそく試したいと思う。

・な、なんだってー!大きいものがいいと思っていたから、いつも逆に選んでいたのか…。

・軸で選ぶ視点はなかった!ためになるなぁ。

さまざまな料理に使いやすい、ニンジン。

よりおいしく、栄養がとれるものを選んで、毎日の食卓を豊かにしてみてはいかがですか。

以上をgrapeが紹介しています。

おいしいニンジンの見分け方に「な、なんだってー!」「逆に選んでた」  –  grape [グレイプ]おいしいニンジンの見分け方に「な、なんだってー!」「逆に選んでた」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部