2022/8/1 23:47

「メガネ」の〇〇で、「右目の視力」が下がる...「まさかの原因」に「私もそれ、やった事あります」「急に見えなくなるとか怖すぎ」

メガネ

ある日突然、右目の視力が落ちたような感覚に襲われたという投稿が話題になっています。
愛用しているメガネをかけても、右目だけピントが合わなかったのです。

右目にかゆみや痛み、異物感はなく、洗眼しても症状は改善されません。

メガネをかけた状態で、夫に右目を確認してもらっても、「特に変化はなさそうだよ」といわれてしまいます。


原因不明の視力低下に不安を感じながら、4時間が経過した頃。ついに、右目の違和感の正体が発覚します。

右目だけ視力が落ちたように感じていた原因は…メガネのレンズが外れていたから!

メガネのレンズが外れていただけと分かり、心底ほっとしたでしょう。

一連の投稿には、さまざまな声が寄せられました。

・本人は笑いごとじゃなかっただろうけど、爆笑してしまった!

・私も過去に同じことをやりました!普段メガネをかけているから、まずは自分の目を疑ってしまうんですよね。

・私は、メガネのレンズが外れていることに気付かず、不調を感じながら会社で丸1日過ごしたことがありますよ…。

・この投稿を見て笑った後、私のメガネのレンズが外れました。急に右目が見えなくて焦った。

普段メガネを着用している人は、「急激に視力が下がったかも」と感じた時、まずはレンズがきちんとハマっているか、確認してみるといいかもしれません。

以上をgrapeが紹介しています。

ある日突然、右目だけ視力が下がった…? 4時間後、判明した『原因』に爆笑  –  grape [グレイプ]ある日突然、右目だけ視力が下がった…? 4時間後、判明した『原因』に爆笑 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部