2022/8/1 18:16

熱中症により校内で3人の教員が倒れた「まさかの原因」にマジか・・・言葉失った「死に至るレベル」「非常事態でしかない」絶句

熱中症

学校の熱中症について学校の末路について考える (@I8Imq)さんが投稿。

「熱中症で3人の若い教員が校内で倒れました。
一人は救急搬送です。
大事には至りませんでしたが、職員室に冷房が無いのが要因とのこと。

校長に懇願したら「お金が無いから無理」の一点張り。
校長室には冷房があります。
いま全職員で、教育長に嘆願書を書こうと動いてます。
職場環境も劣悪です。」

酷い…。
死活問題ですよね。
SNSでは「先生も「人」って忘れてる職場。いろいろな場面で感じます」「3人の教職員が倒れたことによる機会損失額で既にエアコンの1台や2台買えてる」「労災ですね」「今や日本の夏は死に至るレベルの暑さになっているというのに、職員室に冷房がないとは、管理職や行政の感覚を疑いますね。私の勤める自治体では、理科室や図工室等の特別教室に冷房がありません。やはり「子どもではなく、自分が熱中症になった」という職員がいます。」などの声が寄せられていました。
教員から3人もの熱中症患者が出るというのは非常事態にほかなりませんよね…。
以上BUZZmagからお届けしました。

熱中症により校内で倒れた3人の若い教員。その原因に戦慄 | BUZZmag熱中症により校内で倒れた3人の若い教員。その原因に戦慄 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部