2022/8/1 08:31

”ヤクルト1000”明らかに危険な「あまりにストロングすぎるアレンジレシピ」にその発想はなかった… 「賛否両論」驚きの事実も。

ヤクルトAmazon

ストレス社会に生きる我々を救うが如く現れたのが、話題の『Yakult 1000』

ツイッター上では現在、こちらのヤクルト1000を使用した「不穏すぎるアレンジレシピ」が話題となっています。

注目を集めているのは「北海道バルーンフェスティバル公式」ツイッターアカウントが7月24日に投稿した一件のツイート。
「「朝が早い熱気球乗りの間で密かに流行っている”強制良質睡眠カクテル”『エラー』。 作り方は『ヤクルト1000をストロングゼロで割る』だけ」と、あまりにストロングすぎるレシピが綴られていたのだった。」

クテル名は、電卓で1,000を0で割ると「エラー」が表示されることに由来しているそうです!

ツイッターユーザーからは「この発想はなかった」「ネーミングセンス好き」といった反響の声が寄せられていた。

しかし「ヤクルトをアルコールで割る」という行為に疑問を抱く人も少なくなく、同ツイートに対する反応はまさに「賛否両論」となっている。そこで、ヤクルト本社にこちらのカクテルのレシピについて見解を求めたところ…

「ヤクルト1000とアルコールを混ぜて飲む」という行為の是非について尋ねると、やはりヤクルトからは「ヤクルト1000は生きた乳酸菌が入っていますので、そのままお飲み頂きたいと考えております」とのことでした!

しらべぇが伝えています。

ヤクルト1000、明らかに危険な「アレンジレシピ」に波紋 その発想はなかった… – Sirabeeヤクルト1000、明らかに危険な「アレンジレシピ」に波紋 その発想はなかった… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部