2022/7/23 08:40

4割の人が「コンビニに行くときは〇〇してる」40代女性は「考え方が古いのかも・・・」

びっくり

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,558名を対象に実施した調査では、全体で40.8%の人が「寝間着でコンビニに行った経験がある」と回答。

性年代別では、男女ともに若い世代ほど割合が高くなっている。

20代男性は「寝るときには、Tシャツとハーフパンツみたいな格好をしています。いかにもパジャマって感じのものではないので、そのままでも外出しやすいんですよね。そのため近くのコンビニくらいなら、着替えずに行ってしまいます」と話す。

さらに「夜中、コンビニに行くと、僕が着ているものよりももっとパジャマに近いもので買い物に着ている人を見かけるときがあるんです。それでも違和感は持ちませんし、近所のコンビニくらいならわざわざ洋服に着替えないでいいと思いますよ」と続けた。

40代女性は「たとえ近所であっても、パジャマのままで外に行くのはありえないと考えています。誰に会うかわからないため、必要最低限の身だしなみは整えておくべきだと思うので…」と意見を述べた。

家族にも注意しているようで、「娘がパジャマでコンビニに行こうとするときがあるので、そのときは着替えるように注意しています。ただ私は着替えるのが常識だと思っているのですが、考え方が古いだけなのかもしれませんね」とも話していた。

面倒なので… 約4割の人がコンビニに行くときに着ているファッション – Sirabee面倒なので… 約4割の人がコンビニに行くときに着ているファッション – Sirabee

編集者:いまトピ編集部