2022/7/12 08:37

任天堂「夏の“ゲーム機の保管方法”に注意喚起」コレしないとヤバいことになる・・・「ガチの注意喚起じゃん」「そんなことあるん知らなかったわ」

SwitchAmazon

■任天堂が注意喚起

一部地域では、気温が40度を超える日もあるこの頃です。この暑さは、据え置きゲーム機にも影響を及ぼす可能性があるようです。

この日、任天堂サポートは「気温が高い場所でNintendo Switchを使用すると、本体の温度が高くなる場合があります。5~35℃の場所で使用してください」と注意喚起しました。

■本体の掃除も大切
さらに同投稿では「吸気口や排気口がふさがれていると、本体の温度が高くなる場合があります。吸気口や排気口まわりの風通しを良くしてください」とも呼びかけしました。

他には「本体の吸気口/排気口に異物やホコリが付着している場合は、掃除機などで取り除いてください」とも続けていました。

■自動的にスリープすることも

なお、本体の温度が高くなりすぎると本体を保護するため自動的にスリープする場合があるとのこと。任天堂サポートは「TVモードで遊ぶときは、熱がこもらない場所にNintendo Switchドックを設置してください」とも呼びかけしました。

■みんなの反応
・この時期はゲーム機の健康状態も気をつけないと
・コレ本当に注意喚起だよ

以上をしらべぇが紹介しています。

任天堂、夏の“スイッチの保管方法”に注意喚起 「熱がこもらない場所に…」 – Sirabee任天堂、夏の“スイッチの保管方法”に注意喚起 「熱がこもらない場所に…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部