2022/7/7 19:36

スタバの店員さんがレジでヒソヒソと・・・その理由に「スタバの機密事項か…!?」「なんですって」「そんなのがあるんだ」

スタバ

スタバのラッキーレシートについて、Businessjournalが紹介しています。
話題になったツイート内容はこちら。
『スタバで妙に長いレシートが出てきたなと思ったら、店員さんが「!!」てなって「あのですね…これ滅多に出ないラッキーなレシートで…アンケートに答えたらトールサイズの飲み物なんでも引き換えできるやつなんで、是非…!」と機密事項かのようにヒソヒソ小声で告げられた』とのこと。
巷で「ラッキーレシート」とか「当たりレシート」とか呼ばれているものは、正式には「CV(カスタマーヴォイス)クーポン」というものらしいです。アンケート案内が記載されていて、CVクーポンに記載されたURLにアクセスするか、QRコードを読み込んでログインしてアンケートに答えると、好きなドリンクを無料で1杯プレゼントしてくれるというもの。
どのくらいの確率で当たるかも不確からしく、まさしくラッキーなレシートということでしょう。

ぜひ参考にしてください。

スタバ、レジで当たると店員がヒソヒソ声で…ラッキーレシートは本当に存在?検証スタバ、レジで当たると店員がヒソヒソ声で…ラッキーレシートは本当に存在?検証

編集者:いまトピ編集部