2022/7/7 13:21

au代理店へ「抗議が殺到」1日中謝り続けていた店員さん「一番怖いのは…」に続く言葉にハッとした「最も攻撃的になりますよね」「気を付けよう」

OL

わかめ (@senseiwakame)さんの投稿が話題です。

『auで働く友人からのLINE。「今日は一日中謝って終わった。営業所に電話しても直らないことは分かるはずなのに。憂さ晴らしで怒鳴る人。長時間ネチネチと愚痴る人。無言電話もあった。1番怖いのは正義という免罪符をもった人間だね」と笑っていた。黙って1時間話をきいてハーゲンダッツ券を送った。』

SNSの反応は・・・
●正義を免罪符にして叩いてる連中は何処にでもいる
●そういえばうちの保健所も、昨日も今日もauが繋がらないって文句の電話が多数ありました。文句言う先間違ってるでしょ
●クレーマー対応AI、誰か作ってくれないかなあ
●人間て、自分が正しいと確信してるときに最も攻撃的になりますよね。私も無意識にそうなのかな?気を付けよう…

以上、BUZZmagからお届けしました。

au代理店へ抗議が殺到。1日中謝り続けていた店員の話を聞くと | BUZZmagau代理店へ抗議が殺到。1日中謝り続けていた店員の話を聞くと | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部