2022/7/6 14:38

電車で「目の前で女性がうずくまっていた」それを見た男性がとった「行動」に「最高…神…」「あなたが素晴らしい」

電車

とある電車内での出来事をBUZZmagが紹介。

「さっき通勤途中で目の前の女性がうずくまってしまったので、席を譲った。それでも具合悪そうだったので次の駅で一緒に降りて駅員さんを呼んだ直後、手に痺れがある素振りを見せたので熱中症かなと。駅員さんと話して救急車手配をしてもらい、今までの状況説明会してバトンタッチ。無事だといいな。」

見て見ぬふりなどはしない。素晴らしいです。
「また昨日の出来事で、駅で10代か20代の女性グループの方が自販機でお水を購入してくれ差し出してくださいました。きちんとお礼も言えませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます!ほんの10分位の出来事でしたが優しい人が沢山いました!未来は明るい!」

とのこと。この投稿に対しネットでは

「これはGJです」
「凄い親切…最高…神…」
「気づいて行動に移せるあなたが素晴らしい」
「全く関係のない私ですが、ありがとうございます。電車に乗っている時、何度か貧血で具合が悪くなって席を譲っていただいたことがあります。うずくまっている時は耳もほとんど聞こえていなかったりするので、お礼ができないことが多いのです。親切な方がいると本当に救われます。感謝です」

などの声が集まりました。優しさをつなげていきたいですね。

「通勤途中に目の前で女性がうずくまったので…」続く展開に感激 | BUZZmag「通勤途中に目の前で女性がうずくまったので…」続く展開に感激 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部