2022/7/6 08:19

「これはリピート確実」鮭おにぎりに「ある調味料」を加えるだけで「激ウマ」に・・・「めちゃくちゃウマい!」裏ワザ

おにぎり

おにぎりとしては定番の具材の「鮭」。今回は鮭おにぎりを作る際に、一気に上品な味わいに変化する方法を紹介したい。

用意する材料は、ご飯250gと生鮭1切れ、白だしを大さじ1/2だ。

作り方は簡単。まずは、鮭フレークを1分ほどレンジで温め、白だしを加えてよく混ぜる。生鮭を使う場合は、2分30秒温めるといいだろう。

その後、ご飯と混ぜ合わせ、軽く塩を振ったクレラップに乗せて握れば完成だ。
鮭の匂いだけでなく、白だしの和風の香りがフワッと漂っており、食欲をそそる。

純粋に鮭おにぎりとしておいしいのだが、それ以上におにぎり全体に白だしの優しい旨味が染み渡っていて最高だ。また、白だしのおかげか、料亭で楽しめるようなかなり上品な味わいに仕上がっている。

ひと工夫を加えるだけで、激ウマになるこの裏ワザを使わない手はないだろう。

以上、Sirabeeからお届けしました。

これはリピート確実… 鮭おにぎりに“ある調味料”を加えるだけで激ウマに – Sirabeeこれはリピート確実… 鮭おにぎりに“ある調味料”を加えるだけで激ウマに – Sirabee

編集者:いまトピ編集部