2022/7/5 21:15

売り切れ続出「スタバのダブル抹茶ティーラテ」買えない時は「コンビニの〇〇」ソックリなのに本家の半額以下「スタバまで遠いからコンビニで買えるのは嬉しい」

スタバ

スターバックス「ダブル 抹茶 ティーラテ」は、6月22日から12月25日までの期間限定で発売された新メニュー。人気メニュー「抹茶 ティー ラテ」の2倍の抹茶パウダーを使っていることで話題になり、売り切れ続出する人気ぶりだ。

そんな中、しらべぇでは「コンビニで似たものが買える」と紹介している。それが「スターバックス 抹茶クリームラテ」(216円)。お値段も「本家」Short480円、Tall520円より少々お安くなっている。

ネット上では、「スタバ寄ったのにダブル抹茶ティーラテ売り切れだったので帰りにファミマでスタバの抹茶クリームラテ買いました」「手軽に飲めるのはこっちだからコンビニでゲット」「スタバまで遠いからコンビニで買えるのは嬉しい」など、ひそかに人気を集めている。

都内のコンビニ店員によると、「発売当初はそうでもなかったのですが、ここ1~2週間で買う人が増えた印象です。さすがに売り切れになることはありませんが、人気の商品ですよ」とのこと。

「ダブル抹茶ブーム」はコンビニにも広がるかもしれない。

スタバのダブル抹茶ティーラテが売り切れも… 「似たもの」がコンビニで買えた – Sirabeeスタバのダブル抹茶ティーラテが売り切れも… 「似たもの」がコンビニで買えた – Sirabee

編集者:いまトピ編集部