2022/7/3 17:19

ドミノピザ「まさか」の「変な注文」店員が電話をかけると・・・

ピザ

アメリカのドミノ・ピザで働くベスと名乗る店員が、「ドミノではたまに変な注文を受けることがあります」とTikTokにアップした動画をフロントロウが紹介している。

動画に映っていたのは、オーブンから取り出したピザを箱に入れて、カットする様子。よく見ると具がひとつものっていない、まさかのピザ生地だけ。最後にピザの耳の部分にぐるっと一周、ガーリックソースをかけただけでピザは完成。

“何かの間違いかも”と思ったベスは、念のため、連絡先の欄に書かれていた電話番号に連絡したが、相手が電話に出ず確認が取れなかったため、注文されたとおりに作ることにした。ちなみに、この客が注文したのはハワイアンピザの“全部抜き”で、価格は33ドルだそう。

じつは、こういった変わった注文はファストフード業界では珍しいことではない。過去に、アメリカのマクドナルドでハンバーガーのバンズだけ20個注文した人がいたそうで、事情を聞いたら、「バーベキュー用にバンズが20個必要だったけど、ほかに営業している店がなかったから、しかたなくマクドナルドにバンズだけ買いにきた」という答えが返ってきたことを、元店員が米掲示板のRedditで明かしている。

ドミノ・ピザ、注文内容が「まさか」すぎて店員が作りながら“困惑” - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信ドミノ・ピザ、注文内容が「まさか」すぎて店員が作りながら“困惑” - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

編集者:いまトピ編集部