2022/7/2 13:01

無印良品「噂の99円」見た目も味もほぼ「アレ・・・」

スマホ

無印良品の「コーンスナック」は「うす塩味」と「チーズ味」の2種類があります。このお菓子がSNS上で、明治のスナック菓子「カール」に似ているとウワサです。コーンを原料としたうす塩味のスナックで、サクッと軽い食感に仕上げています。袋から出してみると、くるん、とカールしたような形状。本家のカールの方が、もう少し強くカーブしているかと思いますが、見た目と色味ともに、たしかにそれっぽさがあります。口の中に程よい塩味と、だしの風味が広がります。「うす塩味」とのことで、食べるまでシンプルな塩味を想像していたのですが、だしの風味を感じたのには驚きです。原材料名の欄を見てみると、「粉末昆布エキス」「粉末鰹エキス」の記載が見られました。だしの風味がするのは、これらが入っているからでしょうか。本物のカールのうす味には、こんぶ風味調味料やあさり風味調味料が使われていて、だしのうまみが味わえるのが特徴ですよね。気になる方は是非チェックしてみて下さい。東京バーゲンマニアが紹介しています。

「見た目も味もほぼカール」無印良品で噂の99円「コーンスナック」に感動! | 東京バーゲンマニア「見た目も味もほぼカール」無印良品で噂の99円「コーンスナック」に感動! | 東京バーゲンマニア

編集者:いまトピ編集部