2022/7/2 07:27

『自分の子育ては間違ってなかった』と感じた出来事に共感「コーラを渡したらゲーム片手に…」

育児

さんかく☺︎3児ママ (@7Gktm)さんが投稿した、子育てにまつわるツイートが話題です。

「「麦茶、じゃなくて、麦茶入れて下さいでしょ」とか「ありがとうは?」とか、口うるさく言い過ぎたかな…とか考えた時期もあったけど、先日よその子になにか飲む?と聞いたら顔も向けずに「コーラ」と言われ、コーラを渡したらゲーム片手に無言で取られた時に「間違ってなかったな」と感じた」

間違っていません!
共感を呼ぶ呟きに、他のユーザーからは↓
●うるさく言われてるうちはわからないかもだけど大人になったらわかる。親の躾って愛だよね。子どもが独り立ちしても生きてけるように考えてくれてる
●歳を重ねて尚更思いますが幼少期の躾は大事ですね。「ありがとう」と「ごめんなさい」は、いくつになっても最強です
●家で「ありがとう」を言えないと外でも言えない。単語で話さない。この2つを信じて子育てしています
●自分に自信持って頑張ろう!と思えました。ありがとうございます!

小さい頃から礼儀の大切さを教えていくのと同時に、周囲の大人も模範となるような言動を心がけましょう。BUZZmagが伝えています。

ある母親が『自分の子育ては間違ってなかった』と感じた出来事は | BUZZmagある母親が『自分の子育ては間違ってなかった』と感じた出来事は | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部