2022/7/1 13:53

寝る前に「アレをする人は・・・」

眠る

睡眠の質が高まる寝る前1分ストレッチを「つやプラ」が紹介しています。

(1)安定した床やベッドの上に頭頂部をつけて、頭を前後に転がします。肩甲骨から首、頭をゆっくりマッサージしましょう。
(2)さらに、両手を腰の位置で組んだら吐く息とともに頭の先に伸ばして、肩甲骨周辺をストレッチします。
(3)膝の上に腰がくるように位置をくずさないようにし、ゆっくり両手を前に伸ばして胸やわき腹をストレッチします。肩が痛いと感じた人は、重ねた腕の上に額を乗せてみてください。
(4)そのままうつ伏せ姿勢から両肘を肩の真下に置き、身体の全面をストレッチします。ウエスト付近にある腎臓を刺激して、デトックス効果も高めましょう。
(5)仰向けになり右膝を胸に引寄せ、腰をストレッチします。そのまま膝を左方向に傾け顔を右方向に傾けて、背骨、腰回りをストレッチしましょう。
(6)反対側も同様に動作を繰り返します。

全身のこわばりが解消されると、身体が重く床に沈む感覚が出てきます。どこか1か所硬さを感じると思ったら、ユラユラその部分をゆらしながら、力みやこわばりを解消してください。

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編集者:いまトピ編集部