2022/6/30 13:59

会社の倉庫を整理中謎の紙切れを発見…「ジワジワ来る」「エモすぎる」と話題

レシートAmazon

日々の生活の中では「なぜここに、こんな物が?」と思わず驚いてしまう出会いも少なくない。ときにはその持ち主すら意図していなかった形で、人目に触れてしまうケースも。

以前ツイッター上では、会社での片付けの最中に発見された「歴史的記念物」が話題です。

■古い机から出てきたのは…
ツイッターユーザー・じぎじぎさんが投稿した「会社の片付けで土曜出社」という書き出しから続く文章には「古い机を片付けてたら古いレシート出てきた。82年…?」「感熱紙じゃないから印字も奇麗。全体的に安いなぁ…」と何やら気になるフレーズが並んでおり、投稿に添えられた写真にはかなり年季の入った「ミスタードーナツ」のレシートが写っています。

注目すべきはその発行年。なんとこちらのレシートは、今から40年も昔の1982年4月27日に発行されたものです。

他のユーザーからは↓
「最後の『マイド アリガトウ ゴザイマス…』がジワジワ来る」
「この時代から日本にミスドあったのか…」
「凄い、私が赤ん坊の頃だわ…」
「これはエモい」
「この頃は消費税ないのか」
「40年の間で、やはり物価は上がっているんだな」

古いレシートというのは見た人の心を過去へと誘う、一種の「乗車券」のような存在なのかもしれませんね。しらべぇが伝えています。

会社の倉庫を整理中、謎の紙切れを発見… 驚きの内容が「エモすぎる」と話題に – Sirabee会社の倉庫を整理中、謎の紙切れを発見… 驚きの内容が「エモすぎる」と話題に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部