2022/6/29 10:16

かき氷機不要…カルピスを美味しいかき氷にしたら…夏のおやつに最高すぎる

かき氷

思いがけない早さで梅雨明けもしており、急に暑さも本格的になってきました。そんな暑さを紛らわすために、アイスを食べて涼んでいる人は私だけではないでしょう。今回は暑くなってきた今だからちょうどいい、かき氷機が無くても作れるカルピスを使ったかき氷を紹介!

「この季節がきた。カルピスはかき氷にすると夏のおやつに最高すぎるから毎年のように作ってる。

かき氷機なしで簡単。コンビニで買える材料だけで作れます

カルピスウォーター150g、ヨーグルト150g、蜂蜜小4〜5混ぜ3時間程冷凍。室温に5分程置き細かく叩きカルピスウォーターにレモン汁少々混ぜかける」

必要なものは、カルピス150ml、ヨーグルト150g、ハチミツ小さじ4程度です。
後はフリーザーバッグに移して冷蔵庫で凍らせるだけです。薄く伸ばすように凍らせることで、かき氷にするために材料を割りやすくなります。

数分経ったら凍らせたカルピスを割っていきます。ヨーグルトを混ぜたおかげなのか、固すぎることなくシャーベットのようにサクサクと割ることができます。
器に移したら、レモン汁とカルピスを上からかけましょう。

キンキンに冷えていて、カルピスの甘さが濃厚でとても美味しいです。

おやつやお風呂上がりの体を冷ますために作ってみてはいかがでしょうか。
秒刊SUNDAYが伝えています。


かき氷機不要、カルピスを美味しいかき氷にする方法 | 秒刊SUNDAYかき氷機不要、カルピスを美味しいかき氷にする方法 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部