2022/6/28 20:29

スタバ人気メニュー「売り切れ」その結果→ネット上で「祭り」起こる事態に「謎が謎を呼ぶ」

スターバックス

スターバックス人気メニューの売り切れを受けて発生した「思いもよらぬ事態」を、しらべぇが紹介している。

28日、突如ツイッタートレンドの上位にヒップホップグループ「SOUL’d OUT」の名前が浮上。
同グループは2014年に解散しているため「まさか再結成!?」と胸を高鳴らせたファンも多いようだが、そういった発表は一切なく、こうした謎ワードが突如急浮上した際にありがちな「なんでSOUL’d OUTがトレンド入り?」といった疑問のツイートが多く投稿される事態に。その結果、文字通り「謎が謎を呼ぶ」事態に発展してしまった。

そして何故か、こちらの「SOUL’d OUT」は食べ物カテゴリの上位に登場。

じつは今回のトレンド入りは複数人のツイッターユーザーがスタバ新商品の「SOLD OUT」(売り切れ)を嘆き、「スタバのダブル抹茶ティーラテがSOUL’d OUTしてる」など、誤変換を伴うツイートを投稿したことがきっかけのようだ。

スタバ人気メニューの売り切れ、思わぬ波紋を呼び… ネット上で「祭り」起こる事態に – Sirabeeスタバ人気メニューの売り切れ、思わぬ波紋を呼び… ネット上で「祭り」起こる事態に – Sirabee

編集者:いまトピ編集部