2022/6/27 13:33

トイレが詰まり「ネット検索」で「上位に来る業者」にお願いしたらキレ気味に「〇〇万円の請求。断ると態度急変」気をつけて

トイレ

業者にトイレ修理を依頼したときのことをBUZZmagが紹介。

「この前、トイレが詰まってネット検索上位の業者に電話。大きな機材を持ってきて車内で見積もり。10万円の請求。断ると態度急変「素人にはなおせない。もっと大変な事になる」とキレ気味に…夫が追い返したけど、これ全国的に多発してるの。SEO頑張ってる業者が、良い業者とは限らない。キヲツケテネ。」

怖すぎます。この投稿に対しネットでは

「お住まいの地域の水道局のHP等に載っている地元の指定業者にお願いするのが無難なんだそうです。CM等流れるようになりトラブルが増えているようです。注意喚起をやっている水道局もあるようです。」
「水回りの工事は急ぐから多いですよね。一回高額払った経験あります」
「そんなことあるんですね!?気を付けます!」
「ウチのトイレも詰まってググってみたけどどこも怪しげな広告だったのでYouTubeを参考にペットボトル1本で自分で直した事があります」
「何年か前にこの手の詐欺的水道業者に電話してしまったことがあった。高額の修理代を吹っ掛けられたので断ったら、なんと点検と称して外した部品を元に戻さず放置して帰った」

などの声が集まりました。頼む際はお気をつけ下さい。

トイレが詰まり、ネット検索で上位に来る業者にお願いしたら…え | BUZZmagトイレが詰まり、ネット検索で上位に来る業者にお願いしたら…え | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部