2022/6/27 09:14

約4割の身近にいる「優遇されている人の特徴」意外すぎる回答・・・「言われてみれば確かにコレだ」「スッキリしました私も来世に期待w」

会社

どんなことがあっても、人を見た目で判断するべきではありません。しかしながらたとえ同じことをしても、容姿がいい人だけが許される…なんてケースもあるようです。

■容姿がいいだけで許される人
■若い女性に多い傾向
■美人な先輩に上司が…

会社の先輩に不満があるという20代女性は、「先輩は、誰が見てもものすごく美人なタイプなんです。ただ仕事では、小さなミスを繰り返すところがあって…。それなのに顔がいいからか、上司はなにも言いません」と愚痴を漏らします。

上司に対しても苛立っているようで、「上司は、きれいな先輩に嫌われたくないのでしょうね。そんなことしても、好かれるわけでもないのに…。私にはあれこれ言ってくるだけに、ものすごく腹立たしく思えてきます」と続けました。

■最初は騒がれたイケメン社員

30代男性には、イケメンの後輩がいるそうで「入社当時は女性社員の中でも話題になっていたのですが、その後輩は仕事に対してやる気がなくいい加減な対応が多くて…。今では、すっかりと評価が下がってしまっています」と話します。

社内の人が正当な評価をしていると思っている一方で、「後輩は顔に甘えず、今の状況をきちんと把握してほしいと思っています。そして、少しはやる気になってくれたらいいのですが…。しかし見ている限りは、この先も変わらないでしょうね」とも語りました。

容姿がいいからといって甘やかしても、その人のためにはならない。成長を止めることにもなりかねないので、本当に大切に思うなら適切な対応を取るべきでしょう。

以上をしらべぇが紹介しています。

本人のためにはならない… 約4割の身近にいる”優遇されている人”の特徴 – Sirabee本人のためにはならない… 約4割の身近にいる”優遇されている人”の特徴 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部