2022/6/27 08:26

駅の時計で「アレをしてはいけない」なぜかメンタル崩壊する人が続出「知らんかったわ...」「見てると、すんごい不安定になる」「サウナの時計かな?」

時計

ネット上では、人間の概念を破壊し尽くす「驚きの壁時計」が話題となっています。

「横浜駅では10時間制を採用してるらしい」と、目を疑うフレーズの使用された投稿には一枚の写真が添えられており、こちらには公共施設などでよく見かける、円形で真っ白なデザインの壁掛け時計が確認できます。
一見すると何の変哲もない時計のはずなのですが…よく見るとこちらの時計は「9」の次が「0」と表示されているではありませんか。
つまり「11時」や「12時」の概念が根底から抹消された「驚異の壁時計」と言えるのです。


衝撃的な光景を捉えた件の投稿は、投稿からわずか数日で3,000件以上ものRTを記録。他のユーザーからは「サウナの時計かな?」「見てると、精神が凄い不安定になる…」「異世界への入り口だ」など、多数のツッコミが寄せられています。

以上をしらべぇが紹介しています。

横浜の時計で「時間を確認」してはいけない… なぜかメンタル崩壊する人が続出 – Sirabee横浜の時計で「時間を確認」してはいけない… なぜかメンタル崩壊する人が続出 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部