2022/6/23 14:13

ダイソー「マスクの〇〇がめっちゃ楽になる」もう失敗しない

ダイソー

「ダイソー」の『洗えるマスク用 洗濯ネット』(110円)をしらべぇが紹介している。

通常の洗濯ネットにマスクを放り込んで洗濯すると、マスクが衣服の隙間に入ってしまったり、干す際に洗濯ネットの隅に寄っていて干し忘れる…なんて事態に陥っていた。

しかし、この商品があればそんな凡ミスは起きない。

使い方は至ってシンプル。洗濯ネットにマスクを入れ、洗濯機に入れるだけ。大きすぎず小さすぎないピッタリサイズのため型崩れなども起きにくそう。

なお、この商品の本領発揮されるのは干す時。洗濯ネット自体がコンパクトであるため、ネットからマスクを取り出さずにダイレクトに干すことができるのだ。

毎日使用し、その度に洗濯するマスクなだけに、この面倒な工程がスムーズになるのは嬉しい。商品の端には吊るす用の輪っかがあるためフックなどで吊るすことも可能だ。

ちなみに、ネット上ではマスク以外に「小さなぬいぐるみ」や「ハンカチ」などの洗濯の際に使用しているといった意見も。小さいサイズだからこそ、様々な活用方法があるようだ。

ダイソーで見つけた袋、マスクの洗濯が楽になる優れものだった 意外な使い方も… – Sirabeeダイソーで見つけた袋、マスクの洗濯が楽になる優れものだった 意外な使い方も… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部