2022/6/21 08:10

「サイゼリヤで満足するのが貧しいのではなく、一番貧しいのは…」→ネット民「その通り」「素晴らしい」と賛同の嵐

サイゼリヤ

安くて美味しいイタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」ですが、一部の意識高い系の人からはサイゼリヤに満足している人を小バカにするような声が挙がるのも事実です。

Twitterでは、こんなツイートが話題です。

「サイゼリヤで満足するのが「貧しい」のではなく

相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番「貧しい」

「ファミレスをうまいと言ってるようじゃバカ舌だね」とか言う人もよくいますけど

料理や食べ物って突き詰めれば「好み」なんです

好きな絵画や音楽が人それぞれ違うのと同じで食にも好き嫌いがある

ファミレスの素朴な味が好きな人にとってはそれが一番なんです。それを否定するのはマジカッコ悪い」

本当にそのとおり!
この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・私のサイゼの思い出は学生時代の楽しかった頃を思い出します。
・サイゼリヤ行って食べたいもの片っ端から頼んで富豪になった気分を味わうという遊びを定期的にしています。サイゼ最高です!
・コスパのの良さや味、全てを総合しての満足度の高さですよね!
・いいこと言った!!!

「相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番貧しい」…たしかにその通りですね!いまトピが伝えています。

「サイゼリヤで満足するのが貧しいのではなく、一番貧しいのは…」→リュウジさんのツイートにネット民「その通り」「素晴らしい」と賛同の嵐 - いまトピ「サイゼリヤで満足するのが貧しいのではなく、一番貧しいのは…」→リュウジさんのツイートにネット民「その通り」「素晴らしい」と賛同の嵐 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部