2022/6/20 17:39

”友達の誕生日会”に1人だけ呼ばれず泣いてたら祖母の『まさかの行動』にマジか(困惑)ポジティブの方向性が狂ってた…「これくらいの心意気で子育てしたい」

おばあちゃん

祖母とのエピソードをゲンジツ (@mi_mi_mi_miso)さんが投稿。

「昔、仲良しだと思ってたミキちゃんの誕生日パーティーに1人だけ呼んでもらえなくて泣いてたらバァちゃんが「泣かんでもええ!ミキちゃんの誕生日パーティーくらいバァちゃんがやったる!!」って言い出して本物のパーティーと同時刻にバァちゃんと「ミキちゃん!おめでとう」ってケーキ食ったっけ。」

「バァちゃん、ポジティブの方向性が狂ってて大好きだった。ちなみにケーキって書いたけど、嘘。本当は賞味期限ギリセーフのカステラ。」

まさかのアイデア!
大切な孫を悲しませまいとする想いが伝わってきますね!
SNSでは「「そんなヤツほっとけ」しか掛ける言葉が思いつかない自分はまだまだやな…」「これくらいの心意気で子育てしたいです」「笑った後泣いちゃったよ。私おばあちゃんっ子だったので~」「素敵なばーちゃんだ」などの声が寄せられていました。
お祖母さまのように、どんなことも前向きに変換できる人になりたいです!
以上BUZZmagからお届けしました。

友達の誕生日会に1人だけ呼ばれず泣いてたら…祖母が思わぬ行動 | BUZZmag友達の誕生日会に1人だけ呼ばれず泣いてたら…祖母が思わぬ行動 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部