2022/6/20 16:09

娘がクラスメイトに首根っこを掴まれたが・・・その後の『対応』に涙が出てきた「まだ四年生でスゴイ」「大人社会では犯罪なことが多発してる」

娘

娘さんについてぽぽ(@popo3ma3)さんが投稿。

「夕方、担任から📞が来た。
天気のせいがクラスメイトが荒れていて、娘の首根っこ掴んで泣かせてしまったとのこと、すぐ保健室で冷やしたが、泣いていたので申し訳ない・・って。

まず娘が帰宅し、話を聞くまでは何とも言えないなと思いつつも、ちゃんと話してくれありがとうと言った。→」

「娘曰く、痛かったし怖かったけど責めなかったよ。
〇くん言葉に出来ない想いがあるとキレちゃうんだよと話していた。

謝ってくれたし許すとも言ってて、自分で状況を整理して結論を出している事に驚いた。

去年だったら娘はこういうことあったら学校を休むと言ってたはずだから。→」

「親ばかかもだけど、褒めたよね何回も。

周囲の子も「大丈夫?」と傍に来てくれ体をはって守ろうとする子、他害する子を引っ張って離してくれた子もいたらしい

クラス全体が成長しているんだなと嬉しくなった

これから先も色んな事はあるだろうけど、こういう感じにしなやかに乗り越えていこうね。」

ステキ(T . T)
グッときました!
SNSでは「まだ四年生でスゴイですね。成長を感じられた時って本当に嬉しいですよね!!先生も直ぐ電話くれたなんて、安心して通える学校そうで、読ませていただき私も嬉しくなりました」「娘さん大人すぎて偉い…。でも我慢のし過ぎだけしないよう見ててあげないとですね」「学校って、本当に成長過程の子達の集団社会なので…色んなことがありますよね。大人社会では犯罪なことがたくさん微妙なラインで多発してて…子どもって凄い環境で、よく戦って生きてるって思います。こわかったですよね。頑張ってますねお嬢さんも、他害児童も、クラスメイトも先生も本当に」などの声が寄せられていました。
娘さんはもちろんのこと、ぽぽさんや先生、クラスメイトの見事な対応に拍手です。
以上BUZZmagからお届けしました。

クラスメイトに首根っこを掴まれてた娘。帰宅後話を聞くと… | BUZZmagクラスメイトに首根っこを掴まれてた娘。帰宅後話を聞くと… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部