2022/6/20 08:10

看護実習生が昼休憩に入る前…この文化をやめさせたい「あったなぁ、この儀式」「これまーーじで怖い」「軍隊」

ナース

tk@人生は日々Up To Date. (@Nursin9_Pride)さんが投稿した、職場でのエピソードが話題です。

「今日、実習に来ていた看護学生ちゃん達が、ナースステーションのど真ん中で「お仕事中失礼します。学生2名お昼休憩に行ってまいります。午後からもご指導よろしくお願いします」と震えながら言っていて、この文化を切に辞めてあげたいと思った。頑張れ!看護学生」

そんなことが…。
事あるごとに、実習生たちの恐縮しきった姿を見るのは辛いものがありますね。
考えさせられる呟きに、他のユーザーからは↓
●あったなぁ、この儀式…
●ありますよね。看護師さんたちは忙しくてスルーなので他職種の人がお疲れ様とかいってらっしゃいとか言って
●これまーーじで怖い…。っていうか普通に私達を見る目が怖い…
●軍隊ですよね…看護学校って

皆が『自分たちもそうだったから』という考えのままでいては、負の連鎖は断ち切れません。
今後、このような無意味な指導がなくなり、働きやすい職場が増えていくと良いですね!

BUZZmagが伝えています。

「この文化をやめさせたい」昼休憩に入る前、看護実習生が… | BUZZmag「この文化をやめさせたい」昼休憩に入る前、看護実習生が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部