2022/6/19 18:50

29歳になり、突然「嫌なこと」に対して「嫌」と言えるようになった人。すると「夏には〇〇していた」変わり方に拍手「強いですね」「わたしもなぜか29歳からできるようになりました(笑)」みんなスゴい

罰

年齢の節目を感じる投稿をBUZZmagが紹介。

「嫌なことに対して「嫌です」って言うのが29歳ぐらいで突然できるようになって夏には会社を辞めていた」

あらゆることに踏ん切りがつくようになる節目の年齢なのかもしれません。
この投稿に対しネットでは

「とても素敵です🥺✨
嫌なことに対して嫌ですってなかなか言えないですよね。
堪えることばかり鍛えられて、もう自分は何が嫌で、何が好きなのかもわからなくなってきました...
自分の心に素直になるって本当に大事ですよね」
「わたしもなぜか29歳からできるようになりました(笑)」
「それができるようになったら強いですね」
「わたしも25歳でできるようになった結果、職場でセクハラ紛いの言動を受けることが減り、元彼と別れ、今の夫に出会い、会社の試験に合格しました」
「全く同じ現象で、嫌ですっていうのが27歳で突然できるようになって去年の今頃離婚していた」

などの声が集まりました。嫌を言える人になれることは前に進む大きなきっかけになるのですね。

29歳になり突然、嫌なことに対して「嫌」と言えるようになり… | BUZZmag29歳になり突然、嫌なことに対して「嫌」と言えるようになり… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部