2022/6/18 13:33

夫「なぜ妻は夜の営みを断るのか」断る理由が・・・

夫婦

結婚後に生じがちな夫婦間における「夜の営み」のズレ。子供が産まれると機会はガクンと減り、なかにはセックスレスになる夫婦も。

世界でも「セックスレス大国」として有名な日本。性行為の年間平均回数の最多はギリシャが140回なのに対し、日本はわずか40回。

だが、海外でも妻はなかなか手厳しいようだ。「@joe_drae」のアカウント名の男性が、TikTokに、「これまで夜の営みを妻に散々断られてきた理由をリストにしてみた」という動画を投稿。大変な話題になっていることを、イギリスの『The Sun』が報じている。

そのリストの上位に挙げられたのは、「先週したから」「食べ過ぎてお腹が苦しい」「今日はハグして寝ましょう」という理由だった。

性行為なしでもハグして寝られれば十分満足という理由には、「女性ならでは」「理解できる」という意見も。
また誘うタイミングも重要かもしれない。「今日はもう遅い」「今忙しいから待って」と避けられてばかりだと、夫も「いつならいいわけ?」となりがちだ。

動画を見た男性たちからは「ぼくの妻も毎回それだよ」「じつに興味深いね」といった意見が多いが、「奥さんをもっと手伝い、労わってあげるといいよ。女性の気持ちが変わるから」といった助言もある。

さらに「問題は夫、精神的な結びつきの欠如にあるかも。女性だって、愛している人とならもっとしたいのよ」「妻には『子供な男』じゃなくて『大人な夫』が必要なの」などと、辛辣な意見も寄せられた。

以上、Sirabeeからお届けしました。

「なぜ妻は夜の営みを断るのか」 夫たちの疑問をズバリ解くアンサーリストが話題 – Sirabee「なぜ妻は夜の営みを断るのか」 夫たちの疑問をズバリ解くアンサーリストが話題 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部