2022/6/15 07:58

息子が先生に「疲れたから1週間休む」と言ったら予想外の返答・・・「日本人は休むことが恐怖になってる」「本当に大切なことはコレなのかもしれない」

先生

息子さんの中学校でのエピソードに注目が集まっています。

息子氏、昨日自分から担任に「ちょっと色々と疲れたんで来週1週間休みます」と言って学校から帰ってきた。(学校からの連絡で息子が帰宅前にそのことを知る私)
それを言えた息子も凄いが「ゆっくり休んでね」と言ってくれた先生も素晴らしいと思った。先生ありがとうございます。

■理想の形
自身の異変に気づき対処できる息子さんも、生徒のペースを尊重し見守ってくれる先生も、両者とも素晴らしいです。休むの大切です。

■みんなの反応
●去年の先生が「休むのは悪いことじゃない、色々疲れたら休め、そして次の日学校に来ればいい」と言ってたなー。
●大人でも出来なくて苦しむ方多いのに、なんて自分に素直なんだろ!感動します。素敵な子育てをされてきたんですね
●自分の時もそんな先生がいてほしかった…羨ましい
●無理してもしょうがない時って誰にでもありますもんね
●それを受け入れられる親も素晴らしいです!

以上をBUZZmagが紹介しています。

息子が中学校の先生に「疲れたから1週間休む」と言ったら… | BUZZmag息子が中学校の先生に「疲れたから1週間休む」と言ったら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部