2022/5/29 13:25

女子中高生に「お酌させる」男性陣、そこにオバチャンが「ひとこと」言い放った「「キモいしセクハラだからやめろ」って言っていきたい」「オバちゃんも経験があるんだよな」

女子高生

中高生時代のエピソードに注目が集まっているとBUZZmagが紹介。

「中高生の頃、お祭り後の宴会でおじさん達が私に対して「いい女になった」「膝に座れ」「酌をしろ」と増長してた時に「や~ね〜、こっちの方が大人の魅力に溢れてるわヨ〜」と割って入ってくれオバちゃん、その隙に「帰りな〜」と逃してくれたオバちゃん、今彼女達の気持ちがよく分かる」
「ある近所のオバちゃんは、私に「あんたは酌なんかしなくていいの、頼まれても無視しな」と絶対子どもの私におじさんのお酌をさせなかった」

オバちゃん素敵です。おじさんたちはそんなことさせないで欲しいです。
「なんか伸びてるので補足しておくと、このおじさん達も普段夜道の心配をしてくれる同じ学校の父兄だったりします。セクハラが挨拶代わりだった時代の話し。オバちゃん達も娘時代に嫌な思いをしたんだろうけど、正面から男性を否定できないからこういう手段で守ってくれたと思う」
「もうひとつ補足しておくと、これはウン十年前の話で、今では信じられないような子どもへのセクハラを、特殊なキモいおっさんではなく普通のおじさんが冗談でやってた時代だったんだよ、と言いたいだけで別におじさんを庇ってはないです。」

この投稿に対しネットでは

「わかる。セクハラに遭ったら後が悲惨なんだよね。人間不信になったりもする。オバちゃんも経験があるんだよな」
「会社で茶を淹れるとか洗い物するとか宴会で酌をして回るとか、若い女だけが指名されるのは、おれで終いだよ。自分のことは自分でやれ」
「私もオバチャン側の人間になったのだけど、男性からも若い子からも『若い女の子に嫉妬してるBBA』扱いになるまでがセットだなって思いつつ、怖くて断れない子を助けられるならそれでいいんだよなと」
「うちらが”オバチャン”になった時は、正面切って「キモいしセクハラだからやめろ」って言っていきたい。若い子守りたいし、同時にオバチャンが身代わりになる必要はない」

などの声が集まりました。格好良い大人でありたいですね。

宴会で女子中高生にお酌をさせようとした男性陣。すると… | BUZZmag宴会で女子中高生にお酌をさせようとした男性陣。すると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部