2022/5/29 09:09

元ヤクルトレディ「アレは薬じゃないんだから1本だけ飲んでも効果があるわけない」…ネット民から賛否両論「本当にそうに思います。」「最早身体がギリギリ」

ヤクルトAmazon

「ヤクルト1000」が大ブームを巻き起こし、入手困難になっているようです。ヤクルト史上最高密度の「乳酸菌 シロタ株」を含んでいるそうで、飲んだ人からは「翌日から目覚めがいい」「夜中に目が覚めなかった」「翌日、身体が軽やか」などという声が多くあがっていますが本当にそこまで即効性があるのか…

Twitterでは、こんなツイートが話題です。
「元ヤクルトレディとして最近のヤクルト1000ブームに違和感なのが、あれ、薬じゃないんだから一本だけ飲んでも効果があるわけないんだよね。
一定期間、継続飲用して初めて効果が現れるものだと思う。 
一本だけ飲んでよく眠れたって言ってる人はプラセボ効果じゃないのかなあと思うけど。」

この投稿を見たTwitterユーザーからは↓
・私も元レディですが本当にそうに思います。
・それだけで効き目が実感できたら最早身体がギリギリのとこまできてるのでは…
・よっぽど状態悪い人なら可能性ある気がする
・それで治るなら薬事法に引っかかる…

仕組みはどうであれ、実際に症状が改善されるのであれば、たとえプラセボ効果であっても問題ない気がします。精神的ストレスなどでなかなか眠れない、体がだるいといった症状がある人は、一度は飲んでみる価値はあるかもしれませんね。

いまトピが伝えています。

元ヤクルトレディ、「ヤクルト1000は薬じゃないんだから1本だけ飲んでも効果があるわけない」→ネット民から賛否両論(1/2) - いまトピ元ヤクルトレディ、「ヤクルト1000は薬じゃないんだから1本だけ飲んでも効果があるわけない」→ネット民から賛否両論(1/2) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部