2022/5/28 18:45

「じゃがいも」と「6Pチーズ」で作る「最高にアカンレシピ」に悶絶「背徳感に震える」「絶対にうまいやつ」

じゃがいも

料理コラムニストの山本ゆり(@syunkon0507)さんは、「最高にアカンもんを作ってしまった」というコメントとともに、材料5つで作れる簡単レシピをTwitterで紹介しています。

■材料
・6Pチーズ 1箱
・ジャガイモ 2個(259g)
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ2
・塩コショウ 適量(気持ち多め)
■作り方
①ジャガイモを洗って、水気がついたまま1個ずつラップに包み、4分加熱。
②裏返して再び1分加熱し、柔らかくなったのを確認したら、ラップごと水に浸けて、触れる熱さになるまで冷まします。
③スルンと皮を剥いたら、潰しつつ片栗粉大さじ1、水大さじ2、塩コショウを気持ち多めに混ぜましょう。
④あとは6等分にして6Pチーズを包み、片栗粉をまぶして、こんがりとするまで焼けばOKです。

「絶対にうまいやつ。ビールが進みそう。」「チーズ入りのイモ餅みたいになるのかな。背徳感に震える味。」「お腹が空いてきた。スーパーマーケットに走り込もう。」と、絶賛する声が寄せられています。是非作ってみて下さい。以上、 grapeからお伝えしました。

「最高にアカンもんを作ってしまった」 ジャガイモと『6Pチーズ』で作る一品に悶絶!  –  grape [グレイプ]「最高にアカンもんを作ってしまった」 ジャガイモと『6Pチーズ』で作る一品に悶絶! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部