2022/5/27 18:49

材料は「卵だけ」とある調味料を”ちょい足し”するだけで『劇的にウマくなる方法』メチャ簡単なのに”天才級”にウマ「簡単スピード料理」ライフハック

卵

24日に全農広報部がツイッターでとあるレシピを公開しました。

「夕飯にもう一品ほしい…卵はある…でもフライパンを汚したくない…そんな時はゆで卵をたこ焼き風にアレンジするとラクでおいしくて見た目もにぎやかです。卵をゆでたら、たこ焼きソース、マヨ、青のり、おかかをかけるだけ。2個はペロリと食べられます。ゆで卵界にニューウェーブ、きました。」

なんと!?
これが想像以上に激ウマなんだそう!
まったりとして淡白な味のゆで卵を、ソース&マヨネーズの濃厚な味が一気に料理へと進化させるのだとか…。
ボリュームがあるのにサクサクと食べ進めてしまうので、夕食どきもいいですが、ちょっと小腹がすいたタイミングや宅飲みなどでも嬉しいアレンジレシですね!

SNSでは「毎朝ゆで卵を食べるので試してみます」「この考えはなかったー! 美味しそう」「目から鱗です」などの声が寄せられていました。
ぜひみなさんも試してみて下さいね!
以上Sirabeeからお届けしました。

全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も – Sirabee全農が勧めるゆで卵アレンジが超簡単で激うま 「この考えはなかった…」の声も – Sirabee

編集者:いまトピ編集部