2022/5/27 07:47

マクドナルド店員が「突然叫びだす子ども」に取った異例の行動・・・「平和すぎて涙出た」「皆んなで助けて成長できるって素敵」

マクドナルド

2人の子どもを連れた母親がマクドナルドを訪れたところ、子どもがグズりだしてしまいました。その時店員が取った行動は?

■マクドナルドで起こった優しい出来事

マクドナルドに到着時に、何かがきっかけとなって自閉症である子どもが叫びだしてしまいました。「何かが彼女のトリガーになってしまって、難しいのが、それが何なのかを聞けないということです」当時の状況を、「みんなが私を見ていました。叫んでいる子どもがいる母親だというように」と振り返ります。

「1人の従業員の方が、(子どもに向かって)『あら。私は(料理用の)旗を持ってるけど1つ欲しい?』と言いました。そして私のほうを見て、『あなたは素晴らしい仕事をしてます』って言ってくれたんです」

従業員の方が紙とクレヨンを持ってハーパーの元へ行き、一緒に遊んでくれました。

 「子どもがゆっくりと自分を取り戻していくのが分かりました。彼女は自分の小さな世界に戻ってきて、またハッピーな子どもになっていました。私は泣き出してしまいました」と話します。は「これは他の人には何でもないことのように聞こえるかもしれませんが、私にとっては大きなことなんです。本当に素晴らしいカスタマーサービスでした」と、自閉症の子どもを育てる親としての気持ちを吐露しました。

以上秒刊SUNDAYが紹介しています。

そんな方法が……レタスを包丁使わず爆速で剥くライフハックが話題に | 秒刊SUNDAYそんな方法が……レタスを包丁使わず爆速で剥くライフハックが話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部