2022/5/27 07:41

新卒歓迎会を開催「ヤバすぎる事例」男性社員がキモすぎる行動に「ショックで会社を長期休暇」「最低最悪の上司がトラウマになる」

男Amazon

「某大手メーカーで、新卒歓迎会をWeb飲み会形式で開催したところ…」

そんな書き出しから、投稿者さんは以下のようなツイートを投稿しました。

某大手メーカーで、新卒歓迎会をWeb飲み会形式で開催したところ、可愛い新卒の女の子が映ったとこをアホな男性先輩社員がキャプチャし、その画像を同期ラインに『この子可愛くない??』と嬉々として送ったヤバすぎる事例を聞いて震えてる。テレワークが生んだ令和の怪物か?

■完全にアウト

『何がやばいの?』という方がいるのでさらに補足しますと、当該被害にあった女性は自分の画像が会ったこともない先輩たちに回覧されたことでショックを受けてしばらくお休みしたそうです。
社会人になって早々にこれではWeb会議にトラウマも残るでしょうし、辛いと思います。

なお、もしもしホットラインに秒速で通報され、無事処分された模様。
他にも社内チャットでデートに誘おうとしてお目当ての女の子と間違えて同姓の課長に送信し、飲みに誘われたと勘違いした課長と二人で飲みに行くことになった事例も観測されています。
こちらは笑い話ですが一歩間違えたら死です。

■みんなの反応
●これがまだ可愛い子いたんだよねーぐらいのお話だけなら良いけど盗撮共有はやばたにえん
●弊社は毎年春に公開される「新入社員です!よろしくお願いします」のような顔写真つきpdf資料の社内配布も廃止になりました
●隠し撮りという行為がシンプルに気持ちわるいです。軽い気持ちで今までたくさんの人を傷つけてきたんでしょう…。良識ある同期がいて良かったです
●自分がされたら嫌ですね。そういえば、昔、web会議中っぽい女性が写ったキャプチャの紙が職場プリンターに置きっぱなしになっていたのを思い出しました。自分の肖像が知らないところにあるって気持ち悪いことですね

以上をBUZZmagが紹介しています。

「ヤバすぎる事例」新卒歓迎会をWebで開催したら、男性社員が… | BUZZmag「ヤバすぎる事例」新卒歓迎会をWebで開催したら、男性社員が… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部