2022/5/27 07:38

ドンキで見かけたプロポーズ「驚安が生んだ「愛の言葉」に来客たち驚愕・・・その内容にゾッとした「驚安の殿堂も進化」

ドンキ

「結婚」は人生における一大イベントのひとつであり、プロポーズの言葉選びには誰しも頭を悩ませ、慎重になるものです。

しかし現在、あのドン・キホーテにて、プロポーズのそうした悩みをスマートに解決してくれるアイテムが展開されているのをご存知でしょうか?

今回注目したいのは、ボードゲームや謎解きゲームの制作を行なっている企業「ClaGla」(クラグラ)が開発した商品、その名も『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。ミニ拡張セット−ドン・キホーテ−』です。

こちらは同社を代表するボードゲームです。
プロポーズにおいて重要となる「度胸」「言葉選びのセンス」「上手な格好の付け方」が鍛えられるトレーニングツールとなっています。

気心の知れた友人同士でワイワイ楽しむも良し、気になる相手にプロポーズして反応を確かめても良しと、ゲームとしての楽しさは勿論のこと、非常に汎用性の高いのも魅力です。

しかし今回ドンキにて展開された拡張セットは、明らかに内容がブッ飛んでいるのです。

■予想外の「パワーワード」がズラリ

例えば「驚安」「ドンペン」「焼き芋」などは、ほんのジャブ代わり。「円満会計」「情熱価格で」「爆買いしてあげるよ」など。

これらを組み合わせれば「僕は君を情熱価格で愛してる。どんなに辛くても焼き芋爆買いしてあげるよ」といった具合に、唯一無二のピーキーすぎるプロポーズを作成できます。

「情熱価格」に負けない情熱的なフレーズで、意中の相手のハートを射止めてみてほしいです。

以上をしらべぇが紹介しています。

ドンキで見かけたプロポーズ、どう考えてもおかしい 驚安が生んだ「愛の言葉」は… – Sirabeeドンキで見かけたプロポーズ、どう考えてもおかしい 驚安が生んだ「愛の言葉」は… – Sirabee

編集者:いまトピ編集部