2022/5/25 13:02

夫が不倫して全財産持って夜逃げ『養育費がない』と役所に相談したらマジか・・・涙が止まらない「ウチの自治体頑張れ」「生きようと思えた」泣いた

悲しい

役所についてサレっこ主婦(@NsLI5vpAiqUVBZm)さんが投稿。

「「夫に不倫され全財産持って夜逃げされました。どうやって子供2人育てたらいいですか?」

役所の受付で相談。
受付は頼りない若い青年。
名前と住所書かされ、待っていたが、下の子のお迎え時間。
「もう今日はいいです」と役所を出た。
失意の中、お迎え&公園後、家に戻ると→」

「家のポストに助成制度や児童手当振込先の変更方法、学校などの保護者変更届けなどたくさん書類が入っていた。
大事な部分にマーカーして、手書きでコメントしてくれていた。汚い字だったけど、丁寧な字だった。
郵送でなくその日のうちに家まで届けてくれた。
涙が止まらなかった。
生きようと思えた。」

「17時も過ぎて、残業してくれたんだと思う。スマホや地図で、私の家の場所を探して届けてくれたその姿を想像するだけで感謝がとまらない。
もう、ふるさと納税しないから、あの青年にボーナス多めでお願いします。」

感激…!
真摯な仕事ぶりにグッときました。
SNSでは「私も自治体に大変良くしてもらったことがあり、ふるさと納税等はやっていません。お役所仕事などと言われますが、良くしてもらったら「ウチの自治体頑張れ」になりますよね」「心ながら応援しています。優しい公務員さんに出会えて良かった」「涙がほろり…。好青年ですね。貴方様とその好青年に幸あれ」などの声が寄せられていました。
この対応に拍手を送りたいですね!
以上BUZZmagからお届けしました。

夫が全財産を持って夜逃げ。養育費がなく、役所に相談したら… | BUZZmag夫が全財産を持って夜逃げ。養育費がなく、役所に相談したら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部